古道具るごろの古物屋営業日誌

「はいからびゅーちふる」な古道具・古物&中古レコードの店「るごろ」の気まぐれ営業日誌
<< サヨナラねこちゃん | main |
秋の日に
9月に入り日差しは明らかに柔らかくなり、
夏を通しての私のちょっとした迷いにも踏ん切りがつきました。

今年の梅干、諦めた・・・

この夏はなんでしょうかね、お天道様がなかなか顔を出さず、
ずっと梅干樽もってカーッとした日を待ち構えていましたが、
ちょっともうこのゆるい日差し、無理みたい。
よって今年はサクッと梅漬けに変更です。
お天道様の恩恵をたっぷり受けた梅干は来年にお預け。
梅漬けも柔らかくて美味しいみたい。特に今年は完熟するのを待って
漬け込みましたので、今のところトロトロな感じ。
初挑戦でしが、乞うご期待。

今月はいくつかイベント出店の予定です。
営業日も含めて後ほどアップしまーす。

| 梅日記 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lugoro.net/trackback/1095878
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE