古道具るごろの古物屋営業日誌

「はいからびゅーちふる」な古道具・古物&中古レコードの店「るごろ」の気まぐれ営業日誌
<< 古書の小径 | main | 籠と女優 >>
猫と丸椅子
まるいす

少し前まですごく売れていた丸椅子。
今でももちろん人気商品なんだが、以前ほどでもない気がする。
お部屋のインテリアとして古びた丸椅子はいい味を出すが、
実用的にも本当に便利なのが丸椅子。

我が家には高さ違いが2脚ある。
1脚は座面の表面が剥がれてしまってはいるが、
低いのでちょっと物を置いたり、踏み台に重宝している。
もう1つは座面が反ってはいるが、高さがあるので
ごっそり芋の皮むきなんかする時なんかに
台所でちょっと腰掛けるのにちょうどいい。
なによりうちのように狭い台所では、
場所を取らないのが非常に助かる。

明るい2階で丸椅子を並べて写真を撮ろうと思い立った。
窓をあけて待っていると、期待通りに屋根猫がやって来て
「この辺りでいいのかニャ」とポーズを決めてくれた。
たまらん・・・可愛い。


ねこ



暖かくなってきて窓をあけていると猫たちが集まって来て
不思議な猫の輪ができる。
気づくと話しかけてる、猫たちに語っている。
そうするとなんだかものすごい上から目線で、
猫たちに温かく見守られて気がする。
「そうか色々あるが、ま、頑張れや」




| 日々の事 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lugoro.net/trackback/1095871
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE