古道具るごろの古物屋営業日誌

「はいからびゅーちふる」な古道具・古物&中古レコードの店「るごろ」の気まぐれ営業日誌
<< 泥水をすする | main | 今年最後の営業です。 >>
私の知らない世界
仲良しの印刷屋のおいちゃん(60代)が
知り合いがこれ作れ(印刷しろ)って言うんだけどさと
おもむろにカラオケ大会のパンフレットを出した。





グランドチャンピオン大会と銘打たれた
5部まであるこの恐怖のカラオケ大会は
プロ、アマ総勢200名近い出場者が自慢の歌声を競うというもの。
ふ〜ん、と中をパラパラと見てみた。

酒とバラ、酔いどれて、バラのオルゴール、鴎の願い、哀愁クラブ・・・
男の地図、雨の思い出、惚れたおまえと、北埠頭、父娘鷹、父子じゃないか・・・
高杉晋作、中洲のれん、おんな坂、しぐれ傘、おんな流転節、五里霧中・・・
こんなにも知らない曲が揃うともう面白くて仕方ない。
女友達、未練の波止場、旅路川、俺のふるさと、ごめんな、夫婦絶唱、私を見つめて・・・
こんな感じで約200人一堂に集い、マイクを握る。
たぶん・・・一生踏み入る事のないであろう、私の知らない世界が広がっていた。
ちょっと見に行きたいような、遠慮したいような。
| 日々の事 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lugoro.net/trackback/1095822
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE