古道具るごろの古物屋営業日誌

「はいからびゅーちふる」な古道具・古物&中古レコードの店「るごろ」の気まぐれ営業日誌
<< はな唄 | main | 昭和の夏とデコちゃん >>
田川『古いもの市』終了しました。

新緑のラピュタファーム、とても気持ちの良い場所でした。

あまり筑豊地方には縁がなく、田川に伺うのもたぶん初めて。
ラピュタファームは英彦山に続く山道をクネクネと登って行った
山の中にありました。
果樹園に囲まれた広い広い敷地に、カフェとレストランが併設されて
たくさんのお客様がいらっしゃっていました。
個人的にテンションがものすごく上がったのは、4匹のわんこ。
人懐っこくて、ウエルカムムードいっぱいでした。


真っ先に迎えてくれたのよね。



リーダーのコロちゃん。フライパンはコロちゃんのご飯入れ。


レコードたくさん持って行きましたが、こちらの売行きはいまひとつ。
一方暑いくらいの気候だったからか、ガラスや白磁などの涼しげな器が
たくさん売れました。
気持ち良いし、楽しいし、最高の一日でした。
古いもの市実行委員会の皆様ありがとうございました。
そしてお疲れさまでしたー。




ずっとレコードかけながらの楽しい一日。


こちら地元野菜と果物を使っているという
ランチバイキングがすごい人気のようで、
1〜2時間待ち!
それでもお客さんは後から後からいらっしゃる。
残念ながら食べる事は叶わず・・・
今度はゆっくりランチを楽しみに行くから、絶対。



ハナミズキの花は咲き誇り


ツバメは風を切って飛び交っておりました。


気持ちの良い季節の到来です。
| 催し物 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lugoro.net/trackback/1093792
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE