古道具るごろの古物屋営業日誌

「はいからびゅーちふる」な古道具・古物&中古レコードの店「るごろ」の気まぐれ営業日誌
<< 商品のご紹介 | main | 田川『古いもの市』終了しました。 >>
はな唄

近頃おもしろいモノばかり仕入れてくる店主。
お面。鬼?狐?どちらにしても近くで見ると結構な迫力。


夜の散歩。
近所の公園でりん子と遊んでいると
チワワちゃんがやって来た。
私たちとは反対側で、連れている年配の女性はずっと鼻唄を歌っている。
桜と満月とその良い声のハミングにしばしぽ〜っ。
しかし・・・この曲はなんだったか?思い出せない。
公園を出、町内をひと回りしている間もそのメロディーがグルグル。
なんだけっけ?なんだっけ??

再びその公園に戻ってくると、まだその女性がいらっしゃる。
このままでは気になって眠れない、コンバンワーと近づき、
『すいませんが先ほど歌ってらっしゃった曲、なんでしたっけ?』と尋ねた。
『あぁ、子鹿のバンビでしょ』
ほほ〜そだそだ、とその後女性としばし話しが弾んだ。
お会いするのは初めてだが、実はとても近いご近所さんで、
我が家の前の持ち主をご存知だった。
夕飯の後かたずけが済むと、チワワちゃんが
ちょこんと待っていて散歩に誘うんだそう。
本当は面倒だからサッサと帰りたいんだけれど
あまり短い散歩だとチワワちゃんが可哀想だから、
鼻唄をうたいながらのんびり過ごすんだそうな。
またお会いするかもしれませんねーとお別れした。

家に帰り、店主に『この歌なんでしょー』と鼻唄を披露すると
一発で答えた。つまらん・・・。
| 日々の事 | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
『この歌なんでしょー』と鼻唄を披露
微笑ましスギ!!!www
| まえ | 2011/04/22 2:17 PM |
微妙に音を外すのがミソ。
| るごろ | 2011/04/22 5:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lugoro.net/trackback/1093618
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE